はじめてペットを飼うのですが、飼育するのに費用はどのくらいかかりますか?
値段はまちまちですが、飼育する上で掛かる費用はかんたんにあげれば、食事代、ワクチンや狂犬病と言った予防接種、医療費、美容料金。最低でもこの辺は絶対に掛かってきます。もちろん最初は各自治体に届け出も必要です。
ミックス犬(雑種)は体が丈夫と聞いた事がありますが本当ですか?
科学的根拠がないので当店ではこの意見は否定的です。ただ言えるのは純正同士の混血種であれば近親の可能性は低いでしょう。低いという表現は、混血種でも過去をたどれば、品種改良のため混血種となった歴史もあるので完全ではないのでこのような表現とさせて頂きました。
生後2ヶ月の子犬を連れて帰ったのですが、夜鳴きをして困っています。
子犬のほとんどが連れて帰った日の夜、ひとりぼっちになった寂しさのあまり、切ない声で鳴くことはよくあります。かといって寂しそうだからといって、かまったり、抱いたりすると、鳴くとかまってもらえると考えてしまう場合があるので、方法としては声の届かない場所で暗くしてそっとしておく方が良いでしょう。そのうち慣れてきます。最初だけですので我慢しましょう。
生体の価格ってどのように決まるのですか?
当店の生体にかかる費用は、繁殖犬猫のエサ代や病院代を中心に、飼育にかかる諸経費などをトータルして決定しています。
売れ残ったペットどうなるのですか?
よくお客様からも問われますが、絶対に殺したり、捨てたりといったことはありませんのでご安心下さい。もちろん全てが飼い主が決まると言った保証はありません。当店の対策としては、①価格を低くする。②繁殖として残す、または近親交配を避けるため、知り合いのブリーダー様と仔返しまたは交換などする。といった対策をとっています。大抵①の場合で新しい家族が見つかります。